Lineage

90.6%

眠気痛みに耐えてよくがんばった!感動したっ!(古

あ、サモコンかいますた!(13M) たかすぎるお(´;ω;`)


↓はイジメについて。個人的視点なので、暇な人のみどうぞ。
(ちなみに国語は赤点スレスレだったので日本語に自信はNOTHING)

いじめについて

・いじめる人へ
いじめるなよ!

・いじめられる人へ
自殺とか他への暴力へ 逃げるなよ!
まずは相談だろ?

と偉そうに言ってますが、本人はすごく悩んでいるんだろうなぁ孤独に。
近くに相談のれる人がいればカナリ違うんだろうけど。

自分が幼少のころ(あったんだよ!w)同級生に貧乏な子がいて、イジメというか敬遠(これもイジメか)されてた。
その子はスポーツも勉強もできるほうじゃなかったんだけど、敬遠されていることから、学校が楽しくなさそうだった。
そこで神の子PUCCHI(だれ?w)は彼をバスケに誘いました。はじめはぎこちなかったけど、だんだんバスケにうちこむ
ようになり、どんどん上手くなっていった!そして学校に来るのが楽しくなったのか、よくアイサツするようになってい
った。んで、敬遠というイジメはいつのまにか消え、みんな普通に接するようになっていったとさ。

何がいいたいかというと、学校では、まわりのみんなと何か一緒にやって楽しむ何かがないと孤立するし、まわりと溶け
込むこともできないと思う。そういう孤立した状況にイジメというデーモンが入り込むんじゃないかな。
今回のケースはスポーツというキッカケで難(難なのかな?)を逃れたわけだけど。何でもいいんだと思う。たとえば勉
強がんばって、人に教えられるぐらいになれば、テスト前とかに一緒に勉強したりできるだろうし(利用されるともいう
が^^;)TVゲームでも、ドイツゲーム(さりげなく宣伝)でも、リネでもいいじゃん。
とにかく孤立しないように!!孤独が好きな一匹狼さんは盗んだバイクで走り出しましょう。 以上、駄文、失礼あしたー!

※こう書くと、勉強やってもできない子は?運動オンチな子は?特徴も個性もない子は?とツッコまれそうですが、孤立した
くなければ自分から歩み寄る努力が必要なのだと思います。回りから声をかけられるのを待っているのではダメだと思います。
上の子はまわりが手をさしのべたケースです。かならずしもこのような人たちが周りにいるとは限りません。
トイレにも書いてありますし、某宅急便も言ってます。

一歩前へ! 最悪w